tsumekusarennのブログ

バウンダリー 見えない境界線を意識して生きる

深層心理につながる【思い込みの書き換え】日記 

お題「最近ドキドキしたこと」パトカー🚔が後ろに付き「前の運転手さん左によってください❗️」

えー!私ー?なんでー、なんで止められた〜?

「車を降りて中を見せてください。」小雨が降っているしー…ガーン!

で、結局「ブレーキランプが切れていますよ。罰金も減点もありませんが、すぐに整備に出してくださいね。」

そんだけー?

お巡りさん👮‍♀️教えてくれてありがとう。

雨なのになんだか清々しい気分になっている私。今までの私とは違うことがはっきりわかる。

平常心でいられた。

呼び止められた時も、びっくりしているだけで今までの私とは明らかに違う明るい心の私がいた。

 

以前の私だったら警察官に呼び止められた時点で、

どうしよう、恥ずかしい、なんでこうなるかなあー、嫌だ、

罰金取られる、点数引かれる、などグチャグチャ否定的な言葉が浮かんで、

不安だらけの暗ーい海にどっぷり浸かっている気分だっただろう。

警察官からランプの切れている説明を受けた後でも、そのまま不安が続いて、

恥ずかしい、嫌だ、なぜこんなことが起こったのだろう、、、と、

無限ループのように、自分に否定的な言葉で心を満たして落ち込んでいただろう。

 

今日の私は明るかった。

新しい自分の心が組み直されていく。

心地よいさを取り戻した。

今日の出来事に感謝

       詰草 蓮