tsumekusarennのブログ

バウンダリー 見えない境界線を意識して生きる

色付き温泉だ〜い好き♨️尾張温泉東海センターに行ってきた❗️

お題「銭湯の思い出・・・」フレッシュすぎる今日の思い出?でゴメンナサイ🙇‍♂️

 名古屋市郊外の弥富市に仕事で行った後に、お隣の蟹江インターを降りて5分の所にある

尾張温泉東海センター♨️に行って来ました。

地元の方にとっては多分“銭湯“感覚なのでしょう650円でした⁉️

100%天然掛け流し温泉♨️ですよ!すごくリーズナブル!

浴室に入ってびっくりしたのが、半分以上が広い池のような岩風呂なのです。

外にも池のような露天風呂もありました。さすがに名古屋市郊外の街中なので、壁でかこってあり残念ながら景色は楽しめません。

 

私は天然掛け流し温泉に行くと必ず“ニオイ”をチェックします。

露天風呂のお湯は、ほのかに石油臭い!私の大好きな石油系モール泉です。

湯に入れた足が茶色に見えて、湯に浸かった岩は真っ黒です。室内風呂のお湯のニオイは薄いような気がしました。

青森県下北半島にある“むつグランホテル”…すごくよかった‼︎石油臭いのお湯です。

*函館の“七重浜の湯”…これまた石油臭い!すごく好き!私の感覚ではこの2つの温泉と泉質が近いと思います。

尾張温泉東海センターのお湯は、東北海道の帯広に代表されるサラッとしたモール泉と少し違う、石油臭いモール泉だと思います。

 

私の思い出の銭湯になることでしょう。

        詰草 蓮