tsumekusarennのブログ

バウンダリー 見えない境界線を意識して生きる

四つ葉のクローバーの見つけ方🍀

こんにちは

キャンプにいってすごーく暇な時には、是非四つ葉の🍀クローバーを探して見てください。寒い季節以外なら北海道から沖縄まで、標高が高すぎなければクローバーが生息しています。

 

四つ葉🍀を見つけるコツですが、

変な形をした三つ葉

切れている三つ葉

汚い三つ葉…など少し変わった三つ葉が、まずは見つかると良いです。

生き生きとした三つ葉の中で四つ葉を探すのは、本来の突然変異の確率になるので、とても至難の業です。

ちょっとズルかもしれませんが、

踏まえたなど、鍛え抜かれて『がんばって生えている三つ葉』を見つけてください。その三つ葉グループの中にひっそりと四つ葉🍀が生えているんです。

100%ではありませんが、かなりの確率で四つ葉🍀が密んでいます。

 

🍀四つ葉が見つかると、とても無邪気に嬉しくって童心に帰り、なんだかファイトが湧いてくるんです。

密かに「よし!」と私を後押ししてくれる気がしてきます。

見つけられなくても、『無心になって探した〜』という充実感が味わえることでしょう。

 

四つ葉探しは屋外での、『有効な空いた時間の使い方』の一つになります。

私の大切な癒し&趣味となっています。

 

      詰草 蓮